· 

【Creative Challenge】子供が遊んでる中に思いっきり飛び込んでみた!

公園で子供が遊んでいる姿を眺めているだけじゃなく、一緒になってワイワイ遊んでみると面白い発見がありました。子供の発想力とか妄想力とか機転の利かせ方など、クリエイティブに必要なエッセンスが沢山ありましたので、シェアさせて頂きます!

よし!一緒にお砂場であそぼう!
お城作ろうか?!
うわぁ高い!高い!

じゃあこっちに穴を掘ってみよう。
飾り付けするね〜!

あ!コレ!
エルサの城にしようよ!
雪持ってくるね。

入口の橋作ろうか!?
こんな感じ!
いいね!いいね!

何作ってるの?
あ!コレ!
すこーしもさむくないわ!バタン!
のところだ!

凄いねぇ!

こんな感じで次から次に妄想が膨らんで、単なるお城ではなくて、エルサの雪の城になりました。この発想のライブ感とスピード感はお砂場だから出来るし、なぜ子供達は小学生になってもお砂場で遊んでいるのか?その理由が少しわかったような気がしました。自由に自分のイメージを立体的な形にしていけるからかもしれません。

他にも恐竜ごっこも最近は一緒になってよくやるんですが、こちらはT-REXの姿を真似ようとして腰を痛めそうになったTakebonでした!