· 

【Life Presentaion】家族の腰痛体験から、身体は繋がっていることを実感

妻が腰痛で転々と整体院通いを繰り返しています。一回2万の超高額整体院にも行きました。今落ち着いているところでは、アナトミートレインをベースにした筋膜リリース、関節の調整、カラダ全体のバランスを整えて、家でも出来るストレッチもたくさん教えて頂き、実践しています。

本日12回目の整体院へ。痛みがまだまだ残っているので、仙骨上部の筋膜リリースから、股関節のストレッチ、腸のマッサージまで、だいぶ身体が楽になったようです。

毎日マッサージをしていますが、整体師の専門性にはかないません。去年の夏に超絶ぎっくり腰が発生。ちょうど僕が転職をするタイミングでした。接骨院、整体院、鍼灸院を駆け回ってもなかなか良くならずでしたが、ようやく動けるようになってきました。

そんなこんなで骨盤周り、仙骨周りについては、少しは詳しくなりました。たまたま整体院で見かけた椅子にスライド式で固定するクッションを見つけました。これもうすこしグレードアップするとかなり心地よいクッションが出来上がりそうです。