· 

【ONE Kids】子供の成長を発見する為にやること

子供は日々成長していきます。足がガンガンするといえば成長痛で、いつのまにかドライヤー乾かす手が座っていると届かないとか、キッチン台の向こうから子供が走ってきたときに頭がピョコっと出てて、いつのまにか背が伸びていることを、実感する瞬間があります。
毎日子供たちは寝るよー!とママに言われてから、創作活動を始めます。昨日見た絵の中にサメさんが一枚ありました。これは!!小1が描ける絵ではない!歯!歯!何このパース感!サイドビューしか描けないと思っていたら、若干斜めから見た口を描ききっているではないか!パパ、小1の時描いてたのモジオくんだよ!ヒョロヒョロしたやつね。

ホホジロザメ描こう!と言われて描いた絵を並べてみました。

ホホジロザメ...

どんなだっけ?
全然分からない...
うーむ。
と唸っているとスラスラ描いてくれました。

それ?ホホジロザメ?
と上から目線で突っ込まれました。
一緒になって描いてみると、
子供の凄さが分かりました。

はあ、もっと色々観察しなきゃ。


このバランス!
正方形の紙面に見事なバランス!