· 

【HEROの部屋】夏の工作

夏の工作で子供たちが毎日いろんなモノを見せてくれます。今日はダイオウイカの紙粘土細工と、紙コップで作ったゴジラを披露してくれました。


ダイオウイカはこの迫力!!!

なんなんだ、この造形!

ダイオウイカを忠実に、というよりはらしさと迫力をそのまま表現している!!ソリッドな造形を自分の手の感覚だけで作り上げていく表現力から僕自身が学び直しています。
最近はゴジラにハマっていて、シンゴジラに始まり、GOZZILA、アニメ版ゴジラなどを立て続けに見ては、youtubeもかなり見ている始末。この立体化されたゴジラは、見ているだけで、ゴジラへの愛が伝わってきます。

子供はなんでこんなにも感情表現が得意なんでしょうか?いつのまにか自分の感情は押し殺して仕事をする癖がついてしまっていることに気付かされます。喜怒哀楽のデザインをテーマに、これからはクリエイティブキッズワークショップをやっていきたいと考えています。子供の発想力や表現力から大人が学びましょう。