· 

【AINAの部屋】夏休みの工作ラッシュ!構想力がデザイン力に繋がっている。

夏休みに入り工作ラッシュが始まっています。ここに書ききれないくらいの工作集がカウンターと机の上に並んでいます。上の金魚はセロハンと綿を詰めて作ったそうです。虹色の鱗と虹色の尻尾が可愛いです。

どこからこのモチベーションは来るんだ?!と思うんですが、もう、やりたいからやっているとしかいいようがない。自由です。作るものは最近屋台で貰った金魚とか、大好きなウサギさんとか。モチーフも自由。縛られない。作りたいものを作る。この表現力。見習わなければ!!

こちらが構想スケッチ。もともとは口も付いてたけど、最終プロトタイプには口が付いてません。鱗もデザイン画通りはいかなかったらしく、セロハンを貼り合わせ。それでも完成品はバランスが取れていてイイ感じ。

こちらはウサギさんとアメちゃん。昨日寝る前に作ってました。
目と口が可愛いですね。ホッペチャームポイントでお口がメッチャ小さいのも拘りポイント。
ドレスも素敵です。ピンクと透明なセロハンで二重構造に。レリーフも付いてアクセントが効いています。ファッションデザイナーになりたいとも言っていたので、コーディネーションはさすがです!