· 

やっぱり凄い急成長!小さくコツコツ積み上げて大事を為す!積小為大を発見!

継続していると少しずつ成長していくことを実感する例です。小1の息子が昨日ママへプレゼントする為に描いた絵です。絵を見てビックリしました。特に正面向きのシンゴジラ の足です。正面向きに生えている爪はなかなか描けないもの。

「形わかってたから描けたの?」
と聞くと
「うん、形わかってるから描けるよ。」
とのこと。

好き!が伝わる絵。
好き!を表現すると、
他人が見てもその好き!が伝わる。

やっぱり好き!を積小為大していくことが、
これからは求められてくる気がしています。

夜とか朝方にパパが絵を描いたりしているのを
見ていて、パパの絵が好き!が子供に伝わって、
子供たちの好き!がまたパパに戻ってきて、ママへのプレゼントになる。ステキな循環だと思います。
このクジラさんも凄いんです。ママに怒られて、ごめんねを伝える為に120%本気の絵を描いてきたそうな...
おにやんまもよく見てますよね。足もちゃんと六本だし、目の感じも良く再現出来てる。というか上面図、正確に描き分けている。自分が小1の時にはここまで描きわけは出来てなかったです。正直凄い!