· 

旅の地図

家族で旅をしたら行ったところに色を塗って行こう!
まだ塗ってない場所は行った事がない場所。
全てが塗られたら全国の全ての都道府県に行ったことになる。
子供たちには色々なリアルを見せてあげたい。
広く浅くいろんなところに行って、
興味があるところは深くしていく。
その土地にはどんなものがあるのか?
空気感、風土、文化、考えた方、
色々な多様なものに触れ、
閉鎖的にならず、オープンな心をもって
人に接する事ができる人になって欲しい。
そんな願いを込めて。
滋賀県のローザンベリー多和田
ひつじのショーンのファームに行ってきました!
体験工房などもあり、面白かった!
朝イチで行くのが正解でした。
小物や建築物などリアルに拘っていて感動。
タンスの引き出しの中には生活感が漂っていました。
午後からは長浜の海洋堂ミュージアムへ
造形への拘り方が半端なく、生き物からフィギュアまで
そのラインナップが圧巻でした!
末っ子はゴジラが大好きで、
その迫力にすこし押され気味でしたが、
造形センスはピカイチなので、
将来は造形師になるかもしれない!?
今から英才教育!と意気込むも眠たそう...