· 

Music Project 子供の発想から産まれたワークショップ

こいつは凄い!

ありもので作った楽器です!

ちゃんと機能します!

小学二年の娘が作りました。

楽器を家にあるありものを使って工作。

ちゃんと音鳴ります。

青木さんの

「なんとかする工作」という本が出版されました。

あるものだけでなんとかする思考を

ブリコラージュ思考とも呼ぶそう。

子供の柔らか頭で、

子供が先生になって、

大人が学ぶ

いつもと正反対のワークショップとか

いけるんじゃない?
ということで、

楽器商材も取り扱っている勤務先に

提案してみようと思います


UTAETとか叫びの壺とか

メディアでもかなり取り上げられている商品

あるので、

子供向けのもの作ったら、

もっと面白くなるはず!!
ほら!

すごいでしょ!!

ちゃんと考えあるんです!

ティンカーベルになりきって、

モノ作りすることが大好きなんです。

こんな、うちの子

デザイナーになりたいんだとか

学校の授業で発表したらしい!

これはこれは!

今夢を持ててない子もいっぱいいる中で

よく言った!!