· 

ブログを続ける理由

個人的には、チャットグループは消えてなくなるものに近い=フロー情報なので、長文には不向きです。そこで、日記を付けて自分が投稿した過去ログ見れるほうが好きだし、自分をねぎらうことが出来るので日記形式で自分が感じたことややったことなどを引き続き配信していきたいと思います。

 

自分のメディア化にチャレンジすべくTakebon Studioという専用サイトを3年ほど前?ぐらいから運営しています。これが僕自身のブランド化であって、自分キーワード探しの旅を楽しくやっています。Google analysticsで市場分析しつつ、どんな記事が人気があるか分析しつつ。広告は一切載せないことにしています。営利目的ではないので、自分自身の振り返りとして、今までの足跡として、残していきながらも、自分の信用貯蓄をここで積んでいけたら良いなぁと考えています。

 

また、WEBサイトはJimdoというホームページ編集サービスを利用していて、これはかなり使いやすいです。ホームページ制作の知識が無くても誰でも簡単に更新できる。スマホでも編集更新できます。ROXとかMC-βとか、造形思考、発想考楽とかいうキーワードで検索してもらうと結構ヒットします。画像検索でTakebonstudioで検索かけると、今までの投稿がズラリ。総覧です。自分の経験の見える化が楽しくなっています。イメージと言葉をセットで投稿するメリットはここにある気がしています。さらに動画もあると尚よいのかもしれません。