· 

発想ワークショップを開催します!

ワクワクする時ってどんな時?
ドキドキする時ってどんな時?
面倒だなぁと思う時ってどんな時?
煩わしいなぁと思う時ってどんな時?

アイデア出しってやっぱ楽しいね!
みんなでやると楽しいね!
自分には無い考え方とか発想って刺激になるね!

発想することは楽しいことなんだと思ってもらえるような場創り。
自分とは異なる視点に触れ合い、刺激し合うことで、新たな強いアイデアを生み出す場創り。

そんな創発を産む場を創っていく企画を考え、これから実施していきます。まずは社内の有志同士でワイワイやります。行く行くは社外にもオープンにして、あらゆる人たちが集まるホットスポットコミュニティを創って行きます。その為に今までに読んだ発想法やデザイン、プレゼンに関わる書籍を並べてみました。知恵はあらゆるところに潜んでいます。まずは自分の内なる眼をもって体験型ワークショップをデザインしながら、参加者の皆さんと一緒にアップデートを繰り返して、世界で最もユニークなワークショップにしていけたらと考えています。

面白そう!と思われた方、是非ご連絡下さい!